先輩の一日:LA事業部営業職リーダー
AM9:45オープン準備
オープン前に店内を掃除機やモップで清掃、それから洗車をします。お客様がいつ来店されても対応できるよう、上から下へ入り口から奥へ目に触れる場所を優先し、掃除を進めるよう工夫しています。
AM9:55朝礼、ミーティング
業務前に店舗スタッフの1日のスケジュールを確認します。また、来店予定やお客様の進捗状況を共有します。さらに、近隣エリアの他店のスケジュールにも気を配っています。
AM10:00反響対応、物件情報の更新
お客様からのお問い合わせに返信したり、来店やお部屋見学の予定を調整したりします。時間があれば、コンビニなどでの陳列作業にあたる、お部屋の空き状況確認とサイト更新をするようにしています。
PM12:30昼食
空いた時間にお昼休憩を取ります。今日は店舗近くにある「巌流島」というお店でうどんをいただきました。もちもちのうどんと出汁が美味しいです!
PM2:00来店対応
お客様の希望の条件に合う物件を提案します。お仕事や休日の過ごし方、よく通う施設など生活スタイルを含めてお聞きしながら、物件探しの過程も楽しんでいただけるよう心がけています。
PM4:30物件案内
ご紹介した中でお客様が興味を持たれた物件にご案内します。実際に見てみると広さや日当たり、風通しなどが実感できます。お客様に説明するときは、わかりやすい言葉や例えを使うように意識しています。
PM8:00アフター
仕事終わりは、ジムに通ったりスタッフや友人と食事に行ったりして活力を養います。写真は家の近くにある焼鳥屋の「ゆ鳥」です。地元の友人とよく利用しているお店の一つです。