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カスタマーハラスメント基本方針

はじめに

ルークスター株式会社(以下当社)は、「 Surprise & Impression !! 」の理念のもと、お客様一人ひとりに寄り添い、安全・安心な住居等をご提供することを目指しております。

その実現のためには、当社で働く従業員の心身の健康を守り、安心して働くことができる就業環境を確保することが不可欠と考えております。

カスタマーハラスメントの定義

当社ではカスタマーハラスメントを、

お客様の要求・言動のうち、要求内容に妥当性を欠くもの、または社会通念上不相当な言動を伴うもので、従業員の就業環境が害されるもの

と定義いたします。

カスタマーハラスメントの例

以下となりますが、これらに限られるものではありません。

  • 暴力・暴言、その他ハラスメント行為
  • 過剰または不合理な要求、商品・サービスとは関係がない要求
  • 従業員個人への要求・攻撃
  • 合理的範囲を超える時間的・場所的・回数的拘束
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷
  • その他内容または態様が社会通念上不相当と認められる要求・言動等

お客様への対応

  • 当社は、お客様からのご意見・要望に対して、引き続き真摯に対応してまいりますが、カスタマーハラスメントに該当する内容に対しては、当該のお客様へ注意喚起をいたします
  • 当該のお客様がその後も問題の言動等を継続する場合、必要と認める措置をいたします
  • さらに、悪質と判断される行為が認められた場合は、警察・弁護士等へ相談のうえ厳正かつ組織的に対処いたします

今後ともお客様により品質の高いサービスを提供し、ご満足いただけるよう尽力して参りますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

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